立教新座中学校・高等学校

校長メッセージ<受験生の皆様へ>

2012.01.12

希望に満ちた少年よ来たれ。

立教新座中学校・高等学校への受験を考えている諸君へ。

希望に満ちた君の未来は今、湧き上がる新たなる君たちの力によって、扉が開こうとしています。

君を待つ立教新座は、緑に囲まれた広大なキャンパスの中にあります。そのスポーツ施設は、他校と比べて遜色のないものです。又図書館もその蔵書数は最大級のものです。

スポーツに勉学にその施設は最高級のものといえるでしょう。

しかし私たちの誇りは、それら施設のみではありません。

誇りは本校の持つ、つちかわれた自由の気風です。

自由の背後にあるのは自主です。自ら考え自ら行動する。その姿勢を本校は大事に守り育てていきます。

型にはめません。

何故なら、人間は一人一人それぞれ異なった個性を持っているからです。

異なった命はすべて等しく神から祝福され愛されるものです。

公正な判断力をつちかい、人間味豊かな<愛される人>・<愛する人>こそ、次の時代のリーダーです。

私たちが目指しているのは、多くの人の幸せを導く真のリーダーの育成です。

単に6年後、3年後の受験を目指す学校ではありません。

君たちの20年後が希望に満ちた人生であるように私たちは手助けします。

大きな器になって君たちは本校を巣立っていくはずです。

がんばれ受験生。選ばれしものよ来たれ。

君の夢と希望の実現のために・・・。

             立教新座中学校・高等学校 校長 渡辺憲司

「ニュース」TOPページに戻る

RSS更新情報

ページの先頭へ戻る

立教新座中学校・高等学校
〒352-8523 埼玉県新座市北野1-2-25

Copyright © 2010 Rikkyo Niiza Junior & Senior High School. All Rights Reserved.