立教新座中学校・高等学校

リーダーズ・ミーティングを実施しました

2019.02.14

 

 2018年12月、「リーダーズ・ミーティング」を体育部、文化部それぞれで実施し、各部の指導的立場となるキャプテンやマネージャーなどが参加しました。

 その中で行われたリーダーシップ研修では、立教大学グローバル・リーダーシップ・プログラム(立教GLP)をはじめリーダーシップ教育の支援を行うイノベスト社と連携し、立教大学経営学部特任准教授の稲垣憲治氏を講師に迎え、自身の部にとって必要なリーダー像や、設定した目標を達成するためにどうすればよいか、などということを話し合いました。

 

IMG_3490.JPGのサムネール画像

 

 約1カ月後の2019年2月6日には、希望した4部8名がフォローアップ研修会に参加。12月の研修後、自身が部でどのようなリーダーシップを発揮してきたか、設定した目標にどれぐらい近づけているか、といったことの振り返りを行い、今後の活動に必要なことを確認しました。

 

IMG_3651.JPG

 

 3月には3回目の研修を実施し、2019年度、新入生を迎えた後も目標達成に向けてリーダーシップを発揮できるよう準備していきます。

 

 

「ニュース」TOPページに戻る

RSS更新情報

ページの先頭へ戻る

立教新座中学校・高等学校
〒352-8523 埼玉県新座市北野1-2-25

Copyright © 2010 Rikkyo Niiza Junior & Senior High School. All Rights Reserved.