立教新座中学校・高等学校

中1生 TOKYO GLOBAL GATEWAYへ

2019.03.22

3月18日、TOKYO GLOBAL GATEWAY(TGG)で英語の補講を実施、中学1年生の希望者35人が参加しました。 最初は、外国人のイングリッシュ・スピーカー(エージェント)を相手に少し恥ずかしがっていた生徒たちも、アイスブレイキング後はすっかり打ち解け、積極的に話していました。

IMG_0112.JPG

 

IMG_0123.JPG

「アトラクション・エリア」では、飛行機の中やショップでキャビンアテンダントや店員と英語でやりとりをして自身の要求を伝える経験を、「アクティブイマージョン・エリア」では、テレビ番組の制作スタッフ、ニュースキャスターとなり、英語を使ってニュース番組を制作しました。 普段、経験することのないような緊張感の中で、英語を話し、伝えるという体験を、生徒たちは楽しんでいるようでした。中学入学後1年間、英語の授業で学んできたことを実践同様の場面で試す良い機会となりました。

IMG_0114.JPG IMG_0113.JPGのサムネール画像 IMG_0117.JPG IMG_0120.JPG

TGGは、児童・生徒が英語を使用する楽しさや必要性を体感し、英語学習の意欲向上のきっかけづくりとして2018年9月にオープンした体験型英語学習施設です。当施設での補講は今年度始めて実施しました。

「ニュース」TOPページに戻る

RSS更新情報

ページの先頭へ戻る

立教新座中学校・高等学校
〒352-8523 埼玉県新座市北野1-2-25

Copyright © 2010 Rikkyo Niiza Junior & Senior High School. All Rights Reserved.