立教新座中学校・高等学校

新型コロナウイルス感染症への対応について(卒業式の実施について)

2020.03.02

2020年3月2日

中学校3年生・高等学校3年生保護者の皆様

立教新座中学校・高等学校

校長 佐藤忠博

新型コロナウイルス感染症についての学校の対応に伴う卒業式の実施につきまして

日頃より、本校の教育活動にご理解、ご協力くださり、ありがとうございます。

先に配布・配信させていただきました「新型コロナウイルス感染症についての学校の対応」の中で、国から休校の要請のあった期間中、3月14日(土)に予定しております高等学校「卒業式」、3月16日(月)に予定しております中学校「卒業式」につきましては、「卒業生および教職員のみで、時間を短縮し教室にて実施します。」との、2月28日時点での判断を伝えさせていただきました。

このことにつきまして、改めまして、卒業式当日の登校は卒業生のみとさせていただき、保護者の皆様には、ご来校をお控えいただきますよう、お願いいたします。

本校での学び、生活の総括であり、お子様の門出を祝う大切な行事である卒業式当日、学校で喜びを共にしたい保護者の皆様のお気持ちを察しますと、大変申し訳ない思いですが、感染予防と拡散の防止のための判断でありますので、ご理解とご協力を賜りたく、お願いいたします。


なお、今後の本校の生徒および教職員の罹患状況、社会情勢等により、さらなる変更を行う場合がありますことと、お含み置きいただけますと幸いです。


卒業を控えた生徒の皆さん、保護者の皆様には、健康に十分ご留意いただき、無事に卒業式当日を迎えることができますよう願っております。


どうぞよろしくお願いいたします。

 

「ニュース」TOPページに戻る

RSS更新情報

ページの先頭へ戻る

立教新座中学校・高等学校
〒352-8523 埼玉県新座市北野1-2-25

Copyright © 2010 Rikkyo Niiza Junior & Senior High School. All Rights Reserved.