立教新座中学校・高等学校

学校長あいさつ

グローバルな世界に羽ばたく「人」へ

立教新座中学校・高等学校 校長 佐藤 忠博

立教新座中学校・高等学校は、武蔵野の青空の下に広がる広大なキャンパス、近代的な校舎・施設、そして同じ敷地内に併設された立教大学の新座キャンパスなど、理想的な環境に恵まれた学校です。ここで学ぶ全ての子供たちに提供される充実した教育内容とともに、手を伸ばせば、日本のみならず、世界へと開いた扉に手をかけることのできるプログラムも数多く用意しています。 立教学院の建学の精神、「キリスト教に基づく人間教育」に則り、「真理を探究する力」、「共に生きる力」を伸ばしていきます。これからの時代を生きていくため、グローバルな世界で生きていくためには、進んで人と関わることのできる力が必要となります。人はそれぞれ違うということを理解し、それを前提として相手の気持ちを想像し、互いに支え合い、協力して新しいものを創り出すことのできる力を育んでいきます。 魅力のある「人」として羽ばたいていくことのできるよう、私たちと共に学びませんか。


ページの先頭へ戻る

立教新座中学校・高等学校
〒352-8523 埼玉県新座市北野1-2-25

Copyright © 2010 Rikkyo Niiza Junior & Senior High School. All Rights Reserved.