立教新座中学校・高等学校

年間行事

年間行事一覧

年間行事を一覧でご紹介しています。年間行事には中高共通の行事と、中学校、高等学校だけで行う行事があります。

入学式

新しい立教新座の仲間として中学・高校の新入生を迎えます。

オリエンテーションキャンプ(中学)

中学1年生は入学すぐの4月に富士五湖周辺でキャンプを行います。

校外研修旅行

中学校・高等学校それぞれのコースを選択し事前学習と現地学習を行います。

スポーツ大会(中学)

中学校のみの行事として、様々な球技をクラス対抗形式で競い合います。

ボランティア活動

夏休み中に希望制のボランティアキャンプを行っています。

運動会・体育祭

中学生は9月に運動会を、高校生は7月に体育祭を行います。

S.P.F.(文化祭)

S.P.F.とはSt. Paul's Festivalの略で、文化祭のことです。

スピーチコンテスト

中学校・高等学校ともに英語スピーチコンテストを実施しています。

クリスマス行事

教会暦では、もっとも大きな行事です。キャンパス内のチャペルでクリスマス礼拝が行われます。

スキー学校

冬休み中に希望者が参加する行事です。インストラクターの指導のもと、技術の向上に励みます。

マラソン大会

中学校・高等学校ともに、彩湖・道満グリーンパークにて開催されます。

卒業式

入学時よりひとまわり成長した中学校、高等学校の3年生が卒業を迎えます。

ページの先頭へ戻る

立教新座中学校・高等学校
〒352-8523 埼玉県新座市北野1-2-25

Copyright © 2010 Rikkyo Niiza Junior & Senior High School. All Rights Reserved.