ADMISSIONS入試情報

立教新座中学校・高等学校では、「自主・自律」の精神のもと、生徒一人ひとりが自主的に考え、自分に合った学びを自分で選び取り、深めています。多様な将来に続く今を、立教新座で共に過ごし、共に学びませんか?

入試について

立教新座に行ってみよう

  • オープンキャンパス

    ※2020年度オープンキャンパスは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止となりました。
    例年、7月に開催するオープンキャンパスは、体験授業やキャンパスツアー、生徒によるプレゼンテーションなどプログラムが充実。パンフレットやWebサイトだけでは分からない、広いキャンパス、充実した施設・設備、そして生徒たちの様子をご自身の目で見て、感じてください。
    小中学生対象。保護者の方と共に参加していただけるプログラムもあります。

  • 学校説明会

    受験を考えている児童・生徒および保護者の方を対象に、学校説明会を開催しています。
    校長からのご挨拶、カリキュラムや学習の特長、学校行事やクラブ活動の様子、入試概要についてお伝えいたします。
    本校生徒による説明会も実施しています。

  • S.P.F.(文化祭)

    文化祭(St.Paul's Festival)は、毎年10月最後の土曜日と日曜日に行われます。
    中学生のクラス展示や文化部の展示・発表、有志喫茶店、ステージでのダンスパフォーマンスなど、さまざまな展示、イベントが実施されます。個別相談コーナー、生徒によるキャンパスツアーも行っています。どなたでもご参加いただけますのでぜひお越しください。

学校見学について

行事以外でもキャンパス内のご見学は随時可能です。予約の必要もございませんのでお気軽にお越しください。ただし、校舎内のご見学はご遠慮いただいております。ご了承願います。
個別に相談をされたい方は事前に教務・入試広報課までご連絡ください。

立教新座中学校・高等学校
教務・入試広報課

〒352-8523
埼玉県新座市北野1-2-25
TEL:048-471-6648
FAX:048-473-0455
e-mail:rikkyohs@rikkyo.ac.jp

受付時間
月曜日~金曜日 9:00~17:00
土曜日 9:00~13:00
※日曜日・祝日・長期休暇中の一部は業務を停止しています。

よくいただくご質問

入試にあたってのご不明点、入学後の学校生活に関する疑問など、入学をご希望される方々からよくいただくご質問について回答しています。

入学後の学び

立教新座では、自由と自律の精神のもと、生徒自身が考え、自身に合った学びを選び取り、深めていくことができるのが大きな特長です。