ALUMNI卒業生の方へ

同窓会のお知らせ

証明書の発行について

卒業生の各種証明書の発行は、電話または郵送で受付を行っています。
受け取り方法で申し込みの方法が異なりますのでご注意ください。

証明書の当日発行はできませんので、日数に余裕をもってお申し込みください。
また、各証明書の発行には、身分を確認できるものが必要となりますので、ご用意ください。
なお、成績証明書・調査書は卒業後5年内のみ発行可能です。卒業後、5年以上の方は無料で「保存期間経過証明書」を発行いたします。

ご不明な点は、直接電話にてお問い合わせください。

窓口受け取り

下記の受付時間内に受付窓口まで電話でお申し込みください。

受付窓口 教務・入試広報課(直通)
TEL 048-471-6607
受付時間 月曜日~金曜日 9:00~16:00
土曜日 9:00~13:00


※日曜日・祝日・長期休暇中の一部は業務を停止しています。

郵送受け取り

次の(1)~(3)を以下の宛先に現金書留で郵送してください。

〒352-8523 
埼玉県新座市北野1-2-25
立教新座中学校・高等学校 
教務・入試広報課 証明書係

(1)身分証明書のコピー(運転免許証・パスポート・健康保険証・学生証など)
証明書発行の目的以外には使用いたしません。確認後は返却いたします。

(2)証明書発行申請用紙
証明書発行申請用紙をダウンロード後、印刷し必要事項をご記入ください。

(3)手数料+送料(現金)
手数料と送料の合計額を現金書留でお送りください。手数料は一覧をご覧ください。

※交付予定日数に加え、郵便事情により到着まで数日かかります。
※特に1月中旬~2月は業務多忙につき、発行に時間がかかる場合がありますので、必要な方は早めに申請してください。

送料

◯普通郵便(速達含む)での取扱いはしておりません。
◯レターパック370のみの取り扱いです。追跡サービスの問い合わせ番号は発送時にはお知らせしておりませんが、不着時にはこちらで追跡確認をいたします。
◯発行数に関わらず、発送料金は均一です。

証明書の種類・手数料・交付日数

郵送の場合は、交付予定日数に加え、郵便事情により到着まで数日かかります。
特に1月中旬~2月は業務多忙につき、発行に時間がかかる場合がありますので、必要な方は早めに申請してください。
 
  種別 手数料 交付予定日
(申込書受領から)
和文 卒業証明書 100円 翌日
成績証明書 200円 3日後
調査書 200円 3日後
 ※調査書の封筒に出願先大学名は明記しておりません。ご希望の方はご申告ください。
英文 卒業証明書 500円 7日後
成績証明書 500円 7日後

お問い合わせ

立教新座中学校・高等学校
教務・入試広報課 証明書係

〒352-8523 
埼玉県新座市北野1-2-25
TEL 048-471-6607(直通)
受付時間
月曜日~金曜日 9:00~16:00
土曜日 9:00~13:00
※日曜日・祝日・長期休暇中の一部は業務を停止しています。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。


ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。