2020/07/22 (WED)

2020年度の文化祭(St. Paul's Festival)について

立教新座中学校・高等学校校長 佐藤 忠博
日頃は本校の教育活動にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症については、緊急事態宣言は解除されましたが、7月中旬時点でも首都圏での感染者が相当数あり、本校といたしましても、必要な教育活動を行いつつ、感染拡大防止のための努力を緩めることはできません。

このような状況にありますので、今年度は、10月24日(土)、25日(日)を予定しておりました立教新座中学校・高等学校の文化祭(St.Paul’s Festival)を中止といたします。

本校の文化祭を楽しみにしていた皆様には、誠に申し訳なく思っておりますが、このような状況をご賢察くださり、ご理解をいただければと存じます。

なお、来校者を招いての文化祭に代わる活動として、「オンライン活動発表会(仮称)」の開催を予定しております。10月下旬に、参加を希望するHR、クラブ、高校生有志団体、教科等による、動画の公開、オンライン上での発表・交流などを検討しております。詳細は改めてお知らせする予定です。

ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。