2021/02/09 (TUE)

高3 大島さんが国体・フィギュア優勝!

埼玉県チームとして共に戦った佐藤駿さん(右から2人目)とそれぞれのコーチと
高校3年生の大島光翔さんが、「第76回国民体育大会冬季大会スケート競技会」(1月27日~30日@日本ガイシアリーナ アイスリンク)にフィギュアスケートの埼玉県少年男子代表として出場し、以下の成績をおさめました。

少年男子(個人) 第6位
都道府県別(埼玉県) 第1位
インターハイと国体の結果を佐藤忠博校長に報告

大島さんのコメント

シーズン最後の試合で自分の実力を発揮する事ができました。国体で個人6位、団体1位という結果を残せたので、良い締めくくりになったと思います。
立教新座の最新の設備が整い広々とした校舎など恵まれた環境の中で、沢山の仲間達と過ごした中高6年間は最高の思い出です。先生方にも支えられ成長する事ができ、感謝しています。ありがとうございました。
今後は、全日本で良い成績をとり、日本を背負って世界大会で活躍できる選手になりたいです。
フリー・スケーティングを終えて。左はコーチでお父様の大島淳さん
国体での大島さんの演技は、「国体チャンネル」少年男子のプログラムでご覧いただけます。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。


ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。