2022/01/26 (WED)

「全国高校生理科・科学論文大賞」優秀賞受賞

化学部所属の安田大介さん(高3)が、「第20回神奈川大学 全国高校生理科・科学論文大賞」で以下の成績をおさめました。

優秀賞 論文題目「熱化学方程式を用いたテルミット反応の反応熱の測定方法についての研究 ~実験的手法の試み~」
高校3年 安田大介さん

優秀賞を受賞してのコメント動画より
本賞は、神奈川大学が高等学校における学習・研究に新たな目標を与え、広く理科教育を支援する試みとして2002年から実施しているもので、20回目となる2021年度は、全国75校から148編の論文が応募され、安田さんの論文は大賞(1編)に次ぐ優秀賞(3編)に選ばれました。

論文要旨や安田さんの受賞にあたっての感想動画は、神奈川大学のWebサイトよりご覧いただけます。
安田さんは、中学生のころからテルミット反応についての研究を続けています。

これまでのインタビュー記事はこちらよりご覧いただけます。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。


ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。