2023/06/08 (THU)

高校ソフトテニス部 関東大会準優勝

ソフトテニス部(高校)の酒井泰輝さん(高2)、野口真之介さん(高3)ペアが、「令和5年度 関東高等学校ソフトテニス大会」男子個人戦の部(6月4日@白子町サニーテニスコート・ニューカネイコート)に出場し、準優勝の成績を収めました。

酒井さん(左)と野口さん(右)
立教新座高校ソフトテニス部の関東大会出場は創部以降初めてのこと。会場でのご家族のサポートや共に出場した埼玉県の代表校の応援を力に勝ち進み、見事、準優勝となりました。

野口真之介さん(高3)のコメント
目標のベスト16を突破し、準優勝できたことはとても嬉しいです。
でも、この大会は通過点で、ゴールはインターハイに出場し、勝利を重ねること。6月10日(土)から始まるインターハイ予選でも力を出し、突っ走っていきたいです。

酒井泰輝さん(高2)のコメント
関東大会は初出場でしたが、緊張せず楽しみながら戦うことができました。
インターハイ予選は、独特の雰囲気が漂う大会です。特に、最後の大会となる3年生は緊張してしまうので、実力が出し切れるよう後輩として野口さんをサポートし、勝ち進んでいきたいです。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。


ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。