2024/06/26 (WED)

フェンシング部 関東大会で2連覇達成。インターハイ予選は2種目で優勝

フェンシング部が、令和6年度関東高校フェンシング大会(6月8日・9日@新座市民総合体育館)、学校対抗戦で2年連続6度目の優勝を果たしました。
また、全国学校総合体育大会埼玉県予選(6月14日@さいたま市与野体育館)では、個人対抗男子サーブルで河原資起さん(高3)、同男子フルーレで鈴木哲矢さん(高2)が優勝。7月24日~27日に佐賀県佐賀市で開催されるインターハイへの出場権を獲得しました。

部員や監督たちと
令和6年度関東高校フェンシング大会
学校対抗男子フルーレ
第1位 立教新座高等学校

1回戦 5−0 早稲田
2回戦 5−0 栃木商業
3回戦 5−1 慶應義塾
準決勝 5−2 沼田
決勝  5−4 東亜学園

1回戦から危なげなく勝ち上がって迎えた決勝は、最終9試合目までもつれる大接戦。キャプテンの安達諒さん(高3)の気迫が優り、見事5-3で勝利、ゲームスコア5勝4敗で勝利して2連覇を達成しました。
中学高校部員、保護者で一丸となっての応援の結果です。
右が河原さん
全国学校総合体育大会埼玉県予選
個人対抗男子サーブル

第1位 河原資起さん(高3)

河原さんは3年連続のインターハイ出場。昨年度は、第3位に入賞し、今年度は優勝候補の一角を占めます
右が鈴木さん
個人対抗男子フルーレ

第1位 鈴木哲矢さん(高2)

鈴木さんは初めてのインターハイ出場を、決勝リーグ全勝で決めました。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。


ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。